晴れ時々くもり
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
稼働してるかな?
DSC_0184.JPG
久々に投稿してみる
夜中に…
100319_2357~01.jpg
夜食のだし巻き




旨いんだな
スコアの話 その1
 ちょいと 解析をみますと 「スコアの付け方」で検索されている方が多いので・・・

超超手抜きな スコアの付け方を・・・

ぼちぼちしか更新しませんのでごめんなさい。





その1「一番に覚えること」

『これぐらいは知ってるよ』と言われそうなのですが、少年野球チームのお母さんたちがまず?????となるのが守備位置の番号。
スコア付けは殆どがこの数字で表されますので頑張って覚えましょう。

1:ピッチャー(投手)
2:キャッチャー(捕手)
3:ファースト(1塁手)←1塁だけど「3」なのよ
4:セカンド(2塁手)←1塁と2塁の間
5:サード(3塁手)
6:ショート(遊撃手)←2塁と3塁の間
7:レフト(左翼手)←3塁後方
8:センター(中堅手)
9:ライト(右翼手)←1塁後方


図に書いてスコア付けの時に持っていると重宝します。



例えば

「ショートゴロ捕ったボールをファーストに投げてアウト」

「6−3」
と記入します。

ボールカウントとかアウトカウントも書かないといけませんので見てすぐに書けるように覚えておきましょう。
結果が出ました
 長男君・お受験その後

面接はボロボロでしたが、なんと資格確認書をいただけました。



これで試験当日さえ出席すれば合格・・・・のはずです。






ほっと一安心。







あとはお金の工面(汗
無事通過
 とりあえず 書類通過


来週面接<親子で





服買わなきゃ(汗
やっと一息
 やっとのことで長男君お受験のための手続きの第1段階がおわりました。


都会なら当然のことなんだろうけど、この田舎では「中学受験」が珍しいことなので(苦笑)手探り状態で事を進めております。


ほんと・・・本人よりもワタシの方が疲れた。



内申(?)書類が通れば面接。

面接が受かれば晴れて願書・・・(汗


その後、本試験。






公立の中高一貫も視野に入れないと;;;
レアチーズケーキ
091015_1347~01.jpg
焼き菓子をちょっと休憩して(笑)今日のおやつはさっぱりオレンジ風味のレアチーズケーキです。
長男君は好きだと思うんだけど、次男君はどうだろ?

どっさり焼きました
091008_1430~01.jpg
リンゴのバターケーキとオレンジとココアのパウンドケーキとバナナブレッドを焼きました。

全てお供えの果物を利用。
葬儀のお手伝いをしてくださったお宅へお礼に渡しました。